FC2ブログ

●○  
●○  

けに坊

Author:けに坊
カメラ片手に気の赴くままに。
面白い本を探して本屋を巡る休日。
とあるコーヒーショップで働き、
ドイツ、ブレーメンでの留学生活を経て、
世界に旅立つことを夢見ております。

最近アクアリウムに興味を持ち始めました。


趣味100%の日記を更新しています。
このブログを通じて色々な人と繋がれたらいいな、と思っています。
コメント、メッセージ、気軽にどうぞ(^o^)!


Tschüs!

●○ 最新記事
●○ 月別アーカイブ
●○  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1589位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2015/01/30//Fri * 02:08
●○シロクマ



『シロクマ』
今日は趣向を変えて大好きなスピッツの曲をペタッと貼り付けてみます。
何かの作業のお供に、スピッツの曲を知りたい人に。
少しでも気になった方は是非再生してみて下さい。

とげまるの3曲目に入ってるシロクマは、いつもリピートかけて何十回と豊橋駅に向かう名鉄の車内で聴いております。
基本的に行きも帰りもどこに行く時もスピッツを聴いてるんだけど、ここ最近はとげまるを中心にしてスピッツの再生数を増やしております。


Q なんでそんなにスピッツばっかり聴いてるのですか。

A  スピッツの曲は自分の受け取り方、解釈で可能性がどんどん広がるから好きです。


このシロクマの曲を聴いた時に何を思うのか。

近い将来、社会人になって社会の荒波に揉まれることでしょう。
自分の時間もない、やりたいこともできない。
そして、大切な彼女との時間も作れない。

そんな状況の中でも、大切な君に今すぐ会いたい。
と、将来素敵な彼女さんがいることを妄想しながら聴いてます。

スピッツのラブソングは何か特別キラキラな印象は受けないんだよね。
何気ない日常の中にスポットライトを当てて、当たり前のことだと感じることを、違う角度から見る新しい目をくれる。というか、なんか上手く言えないけど、そんな感じがします。笑

また機会があれば別の曲を紹介します!



と、今日は水槽に新しい仲間『ブラック・ゴースト』がやってきました。
別に厨二みたいなニックネームを付けた訳ではなく、正真正銘の正式名称です笑

とにかくコイツ いろんな意味でかわいい です。

この子もまた次回紹介しますー!

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://kenibou.blog.fc2.com/tb.php/1887-fbc21ca8

[TOP]
copyright (C) 2006 わっふるわっふる!! all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。